ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

セミリタイア

もう数年で50歳になります。

ちょうど一年前くらいに、どうしても会社に行きたくなくなり、病院に行くと適応障害と言われました。

今年に入ってから会社に復帰しましたが、仕事に対する姿勢や価値観が大きく変わったと思います。

前はけっこうどんな仕事でも前向きに取り組み、残業などもたくさんしていましたが、過度に前向きに考えるということができなくなってしまいました。

燃え尽き症候群、というのがぴったりきますかね。

男性にも更年期があると言いますが、それにも当てはまるかも。

 

今までの人生のことを振り返ったり、後どれくらい残っているか、考えることが多くなりました。

考えると、やりたいこと結構あるよな。。車改造して車中泊で日本一周したいとか、ニュージーランドのトレイルに行きたいとか。百名山制覇したいとか。

このまま熱が入らない今の仕事に一日の時間の大半使って勿体無いよな。。。

今のままだと、やりたいこともできなさそうだし。どっかで区切りをつけたいよな。。

 

今の目標は50歳で今の会社を辞めることです。

それ以降自分のやりたかった事を一つずつやっていく時間を持ちたい。

若干蓄えはあるし、50歳になったら退職金もちょっと多くなるし。

まだ下の子が高校生なのが気になりますが、なんとかなるかな、、、なんて考えています。

 

でも、何かぼちぼちできる仕事は必要。

何するかな。。。