ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

リモートワーク

昨年からのコロナ禍で、うちの会社もリモートワークを活用しています。

最近は週に2日は出社、3日はリモートと、リモートの方が多くなっています。

しかし、慣れてくるとリモートは良いですね。

まず、通勤時間がなくなる。

自宅から会社まで片道2時間、往復2時間かかりますが、これが全くなくなるのは、とても時間に余裕ができます。

毎朝ウォーキングをしていますが、出社の時はとても時間がタイトなのに対して、在宅の日は、のんびりできます。

あと、16時間ダイエットしていますが、食事の時間がフレキシブルに調整できるのも良いですね。会社でもできないことはないですが、やはり10時に昼食取ったりするのは抵抗があります。

ただ、上司の受けはやはり出社した方が良いのでしょうね。仕事のつながりがないと全く話す機会がないので、あの人何してんだろうってなってしまいます。

しかし、働き方はもう元には戻らないでしょうね。