ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

熊よけの鈴

特にこのシーズン、山歩きをするのに必須のアイテム。熊よけの鈴。

最近は、家の近くでも熊が出没したと話題になっていました。

山の中で出会ってしまうと、人間にとっても不幸ですが、熊にとっても不幸ですよね。

ということで、鈴は必須のアイテムなのですが、なかなか良い鈴に出会わず、悩んでおります。

いままで好日山荘で買った安い鈴をつけてたのですが、リュックにつける場所が悪いのか、鳴ったり、鳴らなかったり。ずっと鳴ってないと意味ないし、鳴らすためにわざわざリュック揺らして歩くのもおかしいし。

山ですれ違う方々を見てると、結構いい音する良さそうな鈴をつけてたりするので、

ネットで探すのですが、ネットだとどんな音か分からないので、結構高いし、購入に踏み切れず。

この前、モンベルに寄った時に、ふと思い出して、新しく購入しました。

f:id:morksntr:20221110105033j:image

高い音でなかなか良いと思ったのですが、、

結局リュックにつけると、なったりならなかったり。

リュックの形状が悪いのか、つけるところが悪いのか。

お気に入りのリュックなので、鈴だけのために、変えたくないし。

また、当分もやもやする時間を過ごすことになりそうです。