ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

すずめの戸締まり

下の娘。現在14歳。

最近、全く遊んでくれなくなりました。

山歩きに一緒に行こうと誘っても、イヤだ。

ラーメン食べに行こうと言っても、イヤだ。

ただ、新海誠の「天気の子」はすごく好きなので、

昨日から公開になった新海誠の最新作「すずめの戸締まり」だったらのってくるかと、

誘ってみたら、行きたいとのこと。

二人で映画館に見に行きました。

もうこのくらいの餌でないと、一緒に行ってくれない。

 

映画の内容は。。ネタバレになるので言いませんが、この人の作る世界観はすごいですね。

2時間があっというまでした。

 

娘は、天気の子ほ方が好きだといってましたが。