ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

可哀想なキー

我が家に、17年乗り続けている軽自動車があります。

スズキのラパン。初代のやつです。

走行距離は14万キロ。

この夏、コンプレッサーが壊れて、エアコンが全く効かなくなり、これはとても夏を乗り切れないということで、5万円でコンプレッサー交換しました。

ターボとか付いていないので、非力で、坂道などは、後ろからドンドン追い抜かされて行きますが。

他にも色々ガタが来ていますが、愛着があって、乗り換えることができません。

もうすぐ車検が来ますが、、、乗り換えず、車検を通すつもり。

ただ、一点だけ、直したいところが。。。キーなんですけどね。

昔ながらのキーをイグニッションに突っ込んで回してエンジンかけるタイプのキーなんですが、

掴んで回したりするプラスチックの部分がボッキリ折れてしまい、本当に鉄のキーの部分だけになってしまいました。

エンジンかけるのも一苦労。かなりコツが入ります。だって掴むところが折れてしまっていて、力が全く入らない。

これで約半年ほど我慢して使っています。

これ早くなんとかしたいな。。