ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

今まで

今まで、自分はどんな人生を送ってきたのだろうか。

どちらかというと裕福な家庭に生まれ、自分なりの挫折もありながらも、一応大学も出て、大氷河期と言われる時期に就職もでき、結婚もし、子供にも恵まれ、他から見ればそれなりの人生を送っているように見えるだろうし、自分でもそう思う。

そして、その平凡さに不満があるわけではなく、むしろとても幸せに感じている。

ただこのままの延長線でいいとは思えない。今の世の中、会社がずっと安泰なわけではないし、むしろ足元でヤバい気がする。また食い扶持以外の今後の人生を考えても、このままでいいとは思えないし、もっと何か世の中に残したい気持ちもある。

けどどうしたらいいの?

こんな気持ちの同年代の人はたぶん結構いるのではと思う。

何か動きたいけど、何をしていいのか分からない。

なんとかアクション起こしてかえていきたいのだけど。