ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

キネマの神様

昨日アマゾンプライムで見ました。

何か映画を見たいなと思って、アマゾンプライムのメニューをカチカチしながら、なんとなく良さそうだと思った映画。

山田洋二監督、沢田健二主演。

本当は志村けんが演じる予定だったのだけれど、亡くなってしまったので、沢田健二が代役になったというのは見た後に知った。

 

号泣でした。

 

若い頃の夢。そして挫折。

それから現実に目を逸らして生きて年老いていく。

でも最後にその頃の夢が一瞬だけ蘇り、一部現実となって、満たされた後に死んでいく。

そして、そこに家族の愛がある。

 

山田洋二って、やっぱりすごいですね。