ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

三行日記

15年くらい前から、手帳を使っています。

毎年年始に、手帳の見開きのところにその年の目標を書いて、常に見れるようにしてます。

目標は、仕事のことから、家庭のこと、趣味や健康管理てきなことまで、10個くらい書きますが、結構無理目な目標だったり、状況変わったりして、そのうち一つでも達成すればいいくらいなのですが。

そして、毎日その手帳に日記を書いてます。

とは言っても、三行だけですが。

その日あったことを三行にまとめて、シンプルに書くのが、習慣になっています。

前はもっと書いたりしてたのですが、なかなか続かず。こういうのって、スタートした時は張り切って書くのだけれど、だんだん続かなくなっていくんですよね。

15年試行錯誤しながら続けてきて、ようやく辿り着いたのが、三行なんです。

こんだけ長い間かけて構築した習慣だったので、ずっと続いていくものと思っていましたが、、、

ここ3日ほど、書けてない。というか、手帳を開いてもいない。

なんなんだろう、この変化は。