ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

畑に種を蒔く

2週間ほど前から始動した、畑プロジェクト。

とは言っても、本当に狭い、庭の隅っこにあるコンクリートで囲われたスペースなのですが。

2週間前に、硬い土だったところを耕し、苦土石灰と堆肥を入れて、放置しておきました。

今日、土を触ってみると。。。なんということでしょう。土がフカフカになっています。

YouTubeみて、その通りにやってみましたが、うまくいくもんですね。YouTubeさまさまです。

さて、今日は、化学肥料と土壌改良剤を追加して、種を蒔きました。

YouTubeでは畝を作るとなっていましたが、こんなに狭いんだし、いらないでしょ。ということでそのまま筋蒔きしました。

写真の棒が立っているところが蒔いたところです。

左から、ほうれん草、春菊、水菜。

さあ、芽が出るんでしょうか。。。