ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

エルピス

このクールで見るドラマ固まってきました。

月曜日:エルピス

火曜日:拾われた男

水曜日:相棒

日曜日:アトムの童

これに加えて、朝ドラ「舞い上がれ」と大河「鎌倉殿の13人」

他は全て脱落してしまいました。

今話題のsilentも初回だけ見て、なんとなく2回目見そびれて見なくなってしまいました。TVerで過去のまとめてやる時、見返してみようかな。

相棒はなんとか続いてますが、もしかしたら脱落するかも。実は大の相棒ファンで、シーズン1から欠かさず見てきたのですが、期待してた亀ちゃん帰ってきてから、冠城との雰囲気の差に大きな違和感が。亀ちゃんの方がオリジナルだったのにね。

エルピスは面白いですね。

冤罪という重いテーマで、マスコミ批判も入っているので、なんか重苦しいドラマかと思いきや、意外と軽快に話が進んでいく感じ。でもテーマはしっかりしているし、登場人物のキャラクターや心情表現なども絶妙な感じ。

そして、長澤まさみの変わっていくさまは、この人すごいなと思ってしまいます。

「考えず、悩まず、ただ鼻を効かせ、長いものに巻かれ、それが人生に勝っていくということなんですよ。どうやら・・・」

昨日の第3回で心に残ったセリフ。