ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

剣山

四国の剣山に登ってきました。

このシーズンはいつもウキウキ楽しみですが、11月前半から後半は特に紅葉が綺麗ですね。

この風景をあと何回見られるのかと思うと、どうしてもいきたくなってしまいます。

ただ結論から言うと、剣山はそこまで紅葉してなかったですね。広葉樹が少ないからかも。

ただ、景色は最高でした。

特に剣山から次郎笈までの稜線は、ここはスイスかなと思わせるほど、素敵な風景でした。

ぜひまたいきたい。

山頂に宿泊できる施設があるので、そこに泊まれれば、夜星空が最高なんでしょうね。

一部写真を紹介します。

f:id:morksntr:20221106210247j:image
f:id:morksntr:20221106210241j:image
f:id:morksntr:20221106210306j:image
f:id:morksntr:20221106210258j:image
f:id:morksntr:20221106210254j:image
f:id:morksntr:20221106210250j:image
f:id:morksntr:20221106210303j:image

もうすぐシーズンも終わります。

来週あたりもう一度、今度は紅葉が綺麗なところに行きたいな。