ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

庭に畑を作る

前から家庭菜園をやってみたいと思っていました。

プランターではちょこちょこ育てたりしていたのですが、狭くても良いのでちゃんと地植えができる畑が欲しいなと。

私の家は土地はそれなりの戸建住宅並みにあるのですが、変な構造をしているので、家庭菜園ができるようなスペースがなかったのです。

ただ本当に半坪くらい、畑にできそうなスペースがあって、ただそこには昔から椿の木が生えていました。昔から植わっているので、なかなか愛着もあり、また毎年花を咲かせるのでなかなか切るのは躊躇っていました。

ただ、今日ついに思い切って、切ってしまいました!

なかなか幹も太くて、ノコギリで切るのも時間がかかりました。

ごめんよ。このスペースは有効に活用するからね。

 

最近、家の周りを整理整頓したり、徐々にさらに住みやすい家になっていっています。

今までは、あまり興味なく放置していましたが、これからは丁寧に手をかけていきたいと思っています。