ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

アトムの童

今日はドラマの話を。

わたし、テレビドラマ若い頃から結構すきです。30年以上前のトレンディドラマと呼ばれていたのを発端に。

くだらんのは途中で見るのやめてしまいますが、面白いのに当たれば、その放送の曜日が来るのが楽しみになりますね。

毎クール、スタートするすべてのドラマの第一話は必ず見るようにして、見続けるかどうか取捨選択するのが、ここ数年の習慣になっています。

最近はテレビでなく、TVerスマホで見るようになってしまいました。録画予約しなくてもいいし、便利な世の中になりましたよね。

今回のクールで一番面白そうな予感がするのは、「アトムの童」でしょうか。

ものづくりとか、こだわりとか、夢とか、ワクワクとか、逆境とか、見返すとか、わたしの好きな要素盛りだくさんです。

こんな要素が好きな方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。第一話がまだTVerで見れます。

最近は恋愛系や医療系はメッキリダメになってしまいました。年だな。。。