ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

山登り

私、趣味という趣味がないのが悩みなんですが、あえて聞かれたら、山登りと言うようにしています。

とは言っても、全然大したことなかって、山小屋に泊まったこともほとんどないし、近くの山を散歩がてら歩くことがほとんどです。

中学生の頃、そう言うクラブに入っていて、それなりに登っていたので、それから一応そう言うことにしています。

登る時はしんどくて嫌なのですが、やはり登り切った時のあのなんとも言えない別世界感が好きですね。

なので、低い山よりも、出来ればほどほどに高い山の方が好きです。

一度富士山登りました。

ずっと雨が降っていたし、二度と登りたくないですが、やはり日本人たるもの、一度は登っておくべきですね。

おすすめします。