ミドルエイジのつぶやき

40代後半会社員。仕事一筋が体壊して価値観変わる。楽しいこと探しながら日々生きてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り

私、趣味という趣味がないのが悩みなんですが、あえて聞かれたら、山登りと言うようにしています。 とは言っても、全然大したことなかって、山小屋に泊まったこともほとんどないし、近くの山を散歩がてら歩くことがほとんどです。 中学生の頃、そう言うクラ…

ネットフリックス

ゴールデンウィークの時の巣ごもりため、契約しましたが、なかなか良いですね。 まだあまり見れてないですが、みたい映画やドラマが盛り沢山です。 ネットフリックスが制作しているオリジナルのものが特に魅力的です。 ただ、話題の愛の不時着は途中で見るの…

また飛ばしてしまった

10日間続けて書くと宣言したのに、また忘れてしまいました。 なんでだろうね、なかなか続けるのは難しいですね。 また今日から目指せ10日です。 昨日は手を抜いた仕事をしてしまいました。 他に優先すべき仕事があって、またその仕事の目的や意味についても…

オートファジーダイエット その後

もうすぐ一週間経ちます。 正直あまり体重は減っていないかな。 ただ、空腹時間を作ることで、食べ物がより美味しく感じられるようになったし、お腹の調子もよくなり、体も軽くなった気がします。 ネットの情報によると、効果が出てくるのは最低でも一ヶ月後…

室外機

今日ニュースをぼーっとみていたら、 エアコンの室外機が32台盗まれたので、その自治体が警察に被害届を出した、 というニュースが流れてきました。 その自治体の廃止になった施設のものや、すでに壊れていたものが盗まれたらしい。 そんなもの盗んでなんに…

大豆田とわ子

これ、面白いですね。 ドラマはだいたいTverで後から見るのですが、このドラマだけは待ちきれず、リアルタイムで、見ています。 それぞれのキャラクターが魅力的だし、言葉がとても素敵。 でも視聴率あまり良くないらしいですね。 なんでだろ。 好き嫌いがは…

娘のこと

子供は3人います。 一番上が息子で、真ん中と下が娘です。 以前息子のことは書きましたので、今日は真ん中の娘のことを書こうと思います。 この娘、ちっちゃい頃から意思が強く、親の思い通りになった試しがありません。よくも悪くもといいますか。 そして、…

オートファジーダイエット

ついに連続10日ブログを続けるというのが、昨日絶えてしまいました。 やはり土曜日で休みというのが、普段の生活リズムを狂わしてしまったのでしょうか。 言い訳ばかりしていますが、これで振り出し。今日から10日、また新たなスタートです。 オートファジー…

キャンピングカー

最近、すごい人気ですね。 前から欲しいと思っていましたが、問い合わせるとどこも最低でも1年待ちのようです。 昔から、キャンピングカーで日本全国回るのが夢ですが、キャンピングカーを買うって、場所の問題もあり、値段の問題もあり、普段使いしにくいの…

お金のこと

現在46歳で子供が3人、高校生が二人で中学生が一人。 今から加速度的にお金がかかる時期ですが、51歳になったら会社を辞めたいと思っています。 いわゆるFIREってやつですね。 あと5年後です。 最近FIREが流行っていますが、それに完全に影響されてしまいま…

体のこと

もう40半ばを過ぎていますので、体もあちこちガタがきています。 メタボなのは言うまでもないのですが、血圧が高いのが最近の気になるところ。 半年くらい前までは、上が140、下が90をなんとかきるくらいだったのですが、最近コロナ禍で運動量が落ちたためか…

息子

子供が3人います。 一番上は男の子で高校3年生。 普段は家におらず、寮に入っています。 学校が長期で休みの時は、寮を追い出され、家に帰ってくるのですが、、、 この前のゴールデンウィークも帰ってきました。 コロナ禍真っ最中だし、受験生ということも…

ブログのテーマについて

何について書いていこうか、ということですが、何かテーマを決めておかないと、書きにくい。 皆さん、どんなことを書いているんだろう。 他のかたのブログを覗いたりしますが、なかなか皆様立派な内容で、気後れ。 たぶん他の方のブログを意識してしまうと、…

また再開

2年前から更新していなかった。 やっぱりなかなか続かないよね。 懲りずにまた再開です。 この歳になって、何か残していきたいと思い、何度となく始めていますが、 単調な日々の中、本当にすぐに書くことがなくなってしまうんだよね。 若い頃は、あんなに色…